名古屋在住のアットストリームの松永さん、お子様が甲子園に行ったことがないとのことでしたが、GW5月4日に大工舎シートで初・甲子園を経験されました。
中学2年と小学4年のご兄弟、いずれもドラゴンズファンです。
前の日に、「レフトスタンドにドラゴンズのユニフォームを着ていっても大丈夫ですか?(阪神ファンにどやされたりしないか?)」との連絡がありました。「大丈夫!最近は阪神ファンも上品だから」と回答。
以上、大工舎 宏。以下、松永さんJr.の観戦記をご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「甲子園!?」
そう聞いたとき、僕の心に思い浮かんだ感情は・・・「恐怖」
なぜなら僕の応援する球団は「中日ドラゴンズ」だからである。
我らが「中日ドラゴンズ」にとって甲子園は完全アウェーの
「地獄」でしかないのである。
だから、僕は甲子園におくのならば断然高校野球を見に行く方がいい。
そう思ったとき、僕の弟が言った。
「兄ちゃんにはドラゴンズファンの意地が無いのかぁ!」
その時僕は我に返った。
「そうだ!僕はドラゴンズファンだ!」
「やってやろうじゃないか!」
そう言って、甲子園へと乗り込んだ僕だった。
結果、アウェーの中、中日が攻撃するときは、心の中で応援歌を歌い、
中日がファインプレーをすればひそかにガッツポーズをした。
とても野球観戦を満喫できたわけではなかったが、
甲子園博物館など多くのことを学ぶことができた。
今回の甲子園は僕にとって一生の思い出となった。
松永Jr.(中学生)
0コメント