藤浪投手の笑顔 「それでも緊張しました」

2020/10/01 18時 甲子園 〇2-0 中日

昨夜は18時からテレビ観戦です。

先発の岩田投手の好投もあり、投手戦のため試合運びは速く8時半ごろ 8回表で2点差というところで 藤浪投手が登板しました。

点差が少なくしかも岩田投手の1年ぶりの勝ち星を背負っての登板ということで非常に緊張感のある中で160kmの剛速球を連発して 3人で終わらせたことに胸熱でした。

試合後のインタビューでは「この前ほどまではないですけど、それでも緊張しました。特に岩田さんでしたし。なんとか抑えたい気持ちが強かった。緊張はしました」とコメントしていましたが、リラックスして伸び伸びと投げているように見えました。

主力のコロナ感染による緊急対策なのでしょうが、9/30 のだいちゃんのコラムにもある通り、笑顔で楽しそうに投げているのもあり、160kmも自然と出るのだろうと思います。

ずーと応援しているファンとしては、スアレス投手の161kmも超える藤浪投手の剛速球が見れるのが楽しみです。

今日から巨人と甲子園での4連戦です。

前回は 11失点とやられましたが、きっと投げる機会があると思いますのでその時は「やられたらやり返す、1,000倍返しだ!!!」してください!

私は月曜日にライトスタンドで応援に行きます!!

おばやん

TigerStream

虎の流れ ~タイガースを愛するビジネスパーソンによる 「タイガースを語るコラム」~

0コメント

  • 1000 / 1000